討鬼伝攻略wiki

討鬼伝の攻略・交流サイト。武器・防具・素材データなどを掲載!鬼のデータや弱点など鬼攻略情報も公開!質問、雑談掲示板でユーザー間の交流もできます。

システム

ミタマ

古代から幕末まで!英雄集結!英雄の「ミタマ」を己が力とせよ!日本市場に名を残す200名以上の英雄の魂「ミタマ」が登場。
独自の能力を秘めた「ミタマ」を武器に装備すれば、
特殊能力「タマフリ」が使用可能に。
"鬼"に囚われた「ミタマ」を解き放ち、英雄たちの力を手に入れろ!

ミタマの力

ミタマが持っている戦い方の傾向。
攻撃が得意な「攻」、守りが得意な「防」…など様々なスタイルがある。
スタイルによって、モノノフに与えられる能力も異なる。

攻撃を得意とする戦闘スタイル。
このスタイルの時には、タマフリ構え中に気力が急速に回復する。

守りを得意とする戦闘スタイル。
このスタイルでは、タマフリ構え中、防御ゲージを溜めることができる。
防御ゲージとは、プレイヤーへのダメージを肩代わりするもので、
ゲージがある間はダメージを受けない。

回復を得意とする戦闘スタイル。このスタイルの時、味方に攻撃を当てると、
その味方にかかっている状態異常を回復することができる。
また、自身の回復効果が上昇する。

特殊な立ち回りを得意とする戦闘スタイル。
このスタイルの時は、敵を背後から攻撃したときに会心率が上がる

素早い立ち回りを得意とする戦闘スタイル。
このスタイルの時には、あらゆる行動で消費する気力が減少する。

魂の力を操り、遠距離攻撃を得意とする戦闘スタイル。
このスタイルの時には、タマフリ構え中に「魂ゲージ」を溜められる。
「魂ゲージ」が溜まるほど、タマフリの威力が上昇する。

空間を操り、特殊な補佐を得意とする戦闘スタイル。
このスタイルは、タマフリ構え中、鬼祓い範囲内の味方のタマフリ使用間隔を短縮する。

運頼みの戦闘スタイル。
このスタイルでは、鬼祓いに成功すると、いずれかのタマフリの回数が回復する。

スキル

英雄の魂「ミタマ」は、攻撃力上昇、体力増かなど、
さまざまな補助能力 = 「スキル」をもっている。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ